今、地方のブライダル施設は、「集客」という大きな問題に直面しています。
結婚式の多様化、未婚率の増加に加えて、交通アクセスが便利になればなるほど、
若者はどんどん都会へ流出していく今、地方のウエディングマーケットの縮小化は思っている以上に急速に進んでいます。

地方戦略で売上を積み上げてきたブライダル企業が
マーケットの大きい都市に新規出店やM&Aを進めてきているのもその為です。

今後、日本のウエディングマーケットの縮小は回避できませんが、まず地方からその問題に直面することは間違いありません。

では、地方のウエディング施設は今後どうなるのでしょうか?
結論から言うと、結婚式は無くならない。ただ需要から外れた施設が閉店し、勝ち組施設のみ生き残るということです。

私が言うまでもなく、どの施設様も既に色々な対策を行われているかと思います。
今までの経験から、大きなマーケットでは施設の知名度を上げれば集客は増えますが、
限られたマーケットでは殆どの方が施設を既に知っている為、ただ知名度を上げるだけでは、多くの集客を見込むことは難しいように思われます。

では、勝ち組に残るにはどうすれば良いか?
まずは、
施設の魅力を再度見直し、それが伝わる写真撮影や広告媒体、WEBサイトなどのツールを見直していく。

広告・集客計画の作成と計測をしっかり行い、スピーディーに戦略に落とし込んでいく。

地域密着戦略
をお勧めいたします。

 

※制作実績はこちら>>

 

 

株式会社フォーサイトクリエイション
大阪・本町にある株式会社フォーサイトクリエイションは、全国のブライダル施設の撮影からパンフレットなどのグラフィックデザイン制作、ブライダルサイトなどのホームページ制作、そしてブランディングや集客コンサルティングまで集客・売上強化などお客様のご希望にALL in ONEで、すべてお応えしています。
お客様のご希望やお悩みをしっかりヒアリングすることから始め、明るい未来へとご案内いたします。
まずは、お気軽にご相談ください。

TEL:06-6556-7519
お問い合わせはこちら≫