特に昨今では各業界で「ブランディング」の必要性をよく耳にしますが、

皆さまは「ブランディング」と聞くと、どのようなイメージを持たれていますか?

◆分かっているようで分かっていないなあ!?

◆面倒臭そう

◆なんか、難しそう・・・

◆それって本当に必要なの!?

など様々だと思いますが、これからの次代「ブランディング」は必要不可欠なものになってきます。

しかし、世界から見ると日本は経済大国 世界3位にもかかわらず
「ブランディング」が下手な国として有名です。

生産人口が多く、競合も少なかった時代は「ブランディング」を行わなくても国内ではモノは売れていましたが、生産人口の減少や競合過多、海外進出の現在だからこそ「ブランディング」の必要性がより重要になってきました。

では、「ブランディング」とは昭和になってから出てきたのでしょうか?

いえいえ!!
実は、最低でも450年前から「ブランディング」はあったのです。

それを行った有名な人物こそ、織田信長です。

 

1567年、信長が34歳の時に
「天下布武」を掲げ、天下統一を目指しました。

「天下布武」とは
‟戦を止め、民を豊かに、そして安心して暮らせる世の中を創る”を
大義名分にし、天下統一に向け、何万という兵を統一させ戦に勝利し続けました。

この、「天下布武」こそが「ブランディング」であり、
信長のアイデンティティ(存在意義・個性・特徴・差別化・メリット)なのです。

それが今、とても必要だと言われているのです。

企業や施設や商品などに「アイデンティティ」が求められているのです。

それが無いと、人は選ばないし、購入もしないのです。

だからこそ、ブライダル施設や商品(結婚式)の「ブランディング」を行ってください。

そうすれば、

 

などのメリットを得ることが出来ますので、勇気ある一歩を踏み出してみてください。

私たちは、チャレンジされる方を成功に導けるよう、
全力でサポートいたします。

 

これからも地域で勝ち続けることが
結婚式をして頂いた新郎新婦への恩返しだと思います。
施設様と共に <結婚式の素晴らしさ>を多くの方に
伝えていくことが出来ればと思っております。

 

弊社のお客様の生の声をお聞きになりたい方はこちら>>

 

 

株式会社フォーサイトクリエイション
大阪・本町にある株式会社フォーサイトクリエイションは、全国のブライダル施設の撮影からパンフレットなどのグラフィックデザイン制作、ブライダルサイトなどのホームページ制作、そしてブランディングや集客コンサルティングまで集客・売上強化などお客様のご希望にALL in ONEで、すべてお応えしています。
お客様のご希望やお悩みをしっかりヒアリングすることから始め、明るい未来へとご案内いたします。
まずは、お気軽にご相談ください。

TEL:06-6556-7519
お問い合わせはこちら≫