1都3県を除き、緊急事態宣言が解除されました。

ワクチンの接種も始まり、やっと世界的にもパンデミックは終息に向かっており大変うれしく思っています。

この1年間、お客様のご対応だけでなく結婚式の内容や進行、
フェイスマスクやアクリル板、机の配置など様々な工夫と努力をされてきたことと思います。

経済が復旧するまでは、もう暫く時間は掛かりますが徐々に状況は良くなっていくと思われます。

コロナの夜が明けようとしている今、
今か今かと結婚式を待ち望んでいるカップルも多くいらっしゃる今
スタートの準備は万全でなければいけません。

 

なぜなら、結婚式の式場やホテルなどが加盟する「日本ブライダル文化振興協会」は、
各地の式場(婚礼施設)を対象に結婚式に関するアンケート調査を行い、
2020年の1年間のブライダル業界への経済的影響を推計を発表。

それによると、2020年、新型コロナウイルスの感染拡大で延期や中止などを
余儀なくされた結婚式は約24万組。

さらに、ブライダル業界の経済損失(売上高の損失)は約8500億円と推計。
前年に比べて売上高が60%減少したと推計されるという。

また、2度目の緊急事態宣言の影響も大きく、宣言が発令された後の10日間で、
1月~3月に予定していた結婚式の売り上げの約30%(約440億円)が、
日程延期などによって減少したと推計されるともしています。

しかし、この損失をカバーする施策は無いとし、国に支援を要請しているが
現状、施設努力しか無いとも綴っています。

 

様々な業界で天変地異が起きています。
恐らく皆さまのエリアでも起きていると思います。

ブライダル業界は現在、セーフティーカーが先導している状態です。
さあ、いよいよRe:Startです。
レースはスタートが重要。
皆さまが良いスタートが切れることを願っています。

 

 

株式会社フォーサイトクリエイション
大阪・本町にある株式会社フォーサイトクリエイションは、全国のブライダル施設の撮影からパンフレットなどのグラフィックデザイン制作、ブライダルサイトなどのホームページ制作、そしてブランディングや集客コンサルティングまで集客・売上強化などお客様のご希望にALL in ONEで、すべてお応えしています。
お客様のご希望やお悩みをしっかりヒアリングすることから始め、明るい未来へとご案内いたします。
まずは、お気軽にご相談ください。

TEL:06-6556-7519
お問い合わせはこちら≫