ブライダル業界では、地方を中心にLine広告で「ナシ婚」層の送客ビジネスの話を最近よく耳にします。
一次的な効果があったところもあるようですが、持続しないとお客様からお聞きします。

やはりスポット戦略だけでは厳しいと思います。

では、「どうすれば勝ち残り続けられるか?」

その答えは、当たり前ですがしっかりとした戦略が必要ということです。
エージェントも成約報酬から来館報酬に変化し、
媒体だよりの集客もそろそろ限界になってきているのではないでしょうか?

結論から申し上げますと
都市部の集客は媒体頼りで認知を向上すれば、もう少しの間は集客をKeep出来ます。

一方、地方は認知されているのに来館が少ない。

という事は、単に媒体に出すだけではなく
施設の魅力や差別化を訴求しないと来館してもらえません

また、それを告知したくても媒体が少ないのも現状ですので、
媒体頼りではなく、自社集客しなければなりません。

お分かりのように、地方は都心部よりも進んだ集客戦略をしなければならないのです。

都市部のみなさん、
「地方って大変だな~。マーケットが大きくて良かった!」と思っていませんか?

しかし他人事ではありません!いずれ都市部にもその波はやってきます。
マーケットが大きい分、ダメージも大きい。気付いた時には手遅れになる可能性も・・・

私たちは、都市部だけでなく地方でも
ブライダル施設をサポートしてきたからこそ分かるのです。

今回は、その一部を紹介します。

【集客強化プログラム】
上記4つの戦略こそが、いわゆる「ブランディング」なのです。
そして、そこから生み出される「
3つの創造」とは、一体何なのか!?

これからの集客とは、これを自ら創り出していくことが重要、いや必要なのです。

カップルは、大手企業だからと言ってその結婚式場を選ばない。
だからこそブライダルは面白い。個でも充分戦えます。

もう1つ、100%効果のある方法をお教えいたします。
それは「Speed is Money」です。
問題解決に納期はないです。だからズルズルと時間だけが経ってしまいます。
まず、決断と実行のスピードを上げることが成功の第一歩だと思います。

心のどこかで「何かに取り組むのはしんどいなあ~」と思っていませんか?
実際は、何もしない方がしんどく、何かに取り組む方が楽しいのです。

これからも、私たちは
本気で求めている方を全力でサポートしていきます!

 

 

株式会社フォーサイトクリエイション
大阪・本町にある株式会社フォーサイトクリエイションは、全国のブライダル施設の撮影からパンフレットなどのグラフィックデザイン制作、ブライダルサイトなどのホームページ制作、そしてブランディングや集客コンサルティングまで集客・売上強化などお客様のご希望にALL in ONEで、すべてお応えしています。
お客様のご希望やお悩みをしっかりヒアリングすることから始め、明るい未来へとご案内いたします。
まずは、お気軽にご相談ください。

TEL:06-6556-7519
お問い合わせはこちら≫