どこのブライダル施設様も、「脱ゼクシィ!」とおっしゃっていますが
それに代わる対策を行えず、今だゼクシィなどの紙媒体・ブライダルエージェント頼りなのが現状です。

しかし少人数や値引きが増え、組単価が低下している中で、
広告の費用対効果がだんだん合わなくなっているのではないでしょうか?

どのような広告展開、広告予算を組み立てられているか分かりませんが
紙媒体よりもNet広告の方が費用対効果は良いと思いますがいきなり切り替えてもダメです。

しっかりとWEB戦略を考えたうえで、徐々に切り替えていくことをお薦めいたします。

現状のブライダル広告展開から集客があるうちに、「自社集客」を強化していくことが必要です。
そのために下記の5つのポイントを是非、見直してください。

 

お客様目線で自社サイトを改善

自社の強みを再確認及び創造し、自社サイトに掲載。
※多くのWEBサイトは、見た目は綺麗ですが最低限の情報のみで

空間(モノ)の違いしかないサイトが多いと思います。

③予約のコンバージョンは自社で完結させる
※フェア情報やWEB予約を他のポータルサイトに委ねていませんか?
自社HPは最も大事な「自社媒体」のひとつです。

消費者の行動心理を理解したWEBサイトの構築

自社媒体を創造し発信していく

⑥SNSの有効な活用方法
※facebookやInstagramをとりあえず更新してませんか?
スタッフの手間ばかり増えて、集客は増えてないのではないでしょうか?
きちんとSNSの特徴や活用方法を整理しましょう。

などを改めて見直すことをお勧め致します。
その準備が出来れば、将来的に媒体に掛けていた費用を削減することも可能ですし、媒体に左右されない集客が出来ると思います。

お金を出して出来る広告は、効果があればどこの施設も参画して効果は薄くなりますし、集客ノウハウはそれほど培われません。

これからは、自社ツールや自社媒体に投資をして、
集客ノウハウを蓄積出来れば他施設とのアドバンテージも図れると思いますので、一度ご検討してみてはいかがですか?

 

※制作実績はこちら>>

 

株式会社フォーサイトクリエイション
大阪・本町にある株式会社フォーサイトクリエイションは、全国のブライダル施設の撮影からパンフレットなどのグラフィックデザイン制作、ブライダルサイトなどのホームページ制作、そしてブランディングや集客コンサルティングまで集客・売上強化などお客様のご希望にALL in ONEで、すべてお応えしています。
お客様のご希望やお悩みをしっかりヒアリングすることから始め、明るい未来へとご案内いたします。
まずは、お気軽にご相談ください。

TEL:06-6556-7519
お問い合わせはこちら≫