結婚式場のローリスク・ハイリターンの仕組みを説明する際に、「凧あげ」を例に説明しています。

①凧をあげる時は、元気いっぱいに凧を持って走り凧をあげていきます。
(施設立ち上げ)

②凧が少しあがったら、糸を引いてだんだん高くあげていく。
(広告投下→認知度向上)

③高い位置でしっかりコントロールできれば長く飛び続けますが、
何もしないと凧は真っ逆さまに落ちていきます。

これは結婚式場に限らず、ローリスクでハイリターンを持続するには、
良い時にこそ「改善」や「課題の早期発見」をすることが重要だということです。

良い時に何もしないことが「リスク」なのです。高くあがっていた凧ほど、落ちるスピードは速いです。

落ちた凧をもう一度高くあげるには、最初に凧をあげた時以上のパワーが必要です。
モチベーションも資金も・・・

ですので、良い時にこそ「改善」や「課題の早期発見」ができる計測を行なうことをお勧めいたします。
タイミングを間違えると、ハイリスク・ローリターンの可能性が高くなりますので、先手先手がポイントです。

※制作実績はこちら>>

 

 

株式会社フォーサイトクリエイション
大阪・本町にある株式会社フォーサイトクリエイションは、全国のブライダル施設の撮影からパンフレットなどのグラフィックデザイン制作、ブライダルサイトなどのホームページ制作、そしてブランディングや集客コンサルティングまで集客・売上強化などお客様のご希望にALL in ONEで、すべてお応えしています。
お客様のご希望やお悩みをしっかりヒアリングすることから始め、明るい未来へとご案内いたします。
まずは、お気軽にご相談ください。

TEL:06-6556-7519
お問い合わせはこちら≫