コンサルティング契約をさせて頂いているクライアントより「成約率が上がるパンフレットを作って欲しい」と言われたことがあります。その時は「そんなパンフレットがあればどこの施設様も苦労しませんよ!」と正直一瞬頭をよぎりましたが、” 断ることは誰でもできる ” と思い制作プロジェクトをスタートさせました。

このクライアントは地域でも人気のスタイリッシュなゲストハウスでした。私たちが行っていたブランディングも広告から接客まで施設イメージを壊さないスタイリッシュさで統一していましたが、非成約理由に「私たちにはお洒落過ぎる」という意見も多い会場でした。

制作するにあたっての制作コンセプトは「成約率をUPさせるパンフレット」。それを分かりやすく言うと、希望日、予算などの条件が同じ2施設で悩んでいるカップルが家でパンフレットを見終えた後、「この施設に決めた!」となるようなパンフレットでした。

ポイントをお教えすると、カップルが認知→情報収集→施設見学→接客までの行程を経験し、施設を最終決定するときに「何を重視するか?」ということです。

結婚式はとても大切で高額です。当然、誰もが失敗したくないと考えています。
その内容を吟味して制作を進め、本当に成約率をUPさせるパンフレットが完成したのです。

それどころか、パンフレットの影響で接客手法も変わり、プランナーの成約率自体もUPし制作費はあっという間に回収し、今では多額な利益をもたらしています。

各施設様も接客などで十分お伝えしているとは思いますが、1日2~3施設見学するカップルは疲れ切って忘れてしまいます。改めて家で見返したパンフレットの差別化が成約につながると思います。

パンフレットを作成しない施設様も増えてきていますが、コストカットは ” 誰でもできます ”。売上に繋がるパンフレットであれば制作費も検討に値すると思いますので、成約寸前のカップルにアプローチできる機会を最大限に活かしてください。

「成約率を向上させる魔法のブライダルパンフレット」について詳しくお聞きしたい方はお気軽にお問い合わせください。

 

※制作実績はこちら>>

 

 

株式会社フォーサイトクリエイション
大阪・本町にある株式会社フォーサイトクリエイションは、全国のブライダル施設の撮影からパンフレットなどのグラフィックデザイン制作、ブライダルサイトなどのホームページ制作、そしてブランディングや集客コンサルティングまで集客・売上強化などお客様のご希望にALL in ONEで、すべてお応えしています。
お客様のご希望やお悩みをしっかりヒアリングすることから始め、明るい未来へとご案内いたします。
まずは、お気軽にご相談ください。

TEL:06-6556-7519
お問い合わせはこちら≫